鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

ポケモンGOはじめました

 

 

ついに日本でも配信スタート

 

海外で2週間前にポケモンGOが配信されてからもはや社会現象になりましたね。

そんなポケモンGOもついに本日22日午前に日本で配信が始まり、定時が過ぎるころにはサーバーがパンクする事態に...。明日明後日は土日だけど、サーバーは大丈夫なんだろうか....。

帰りは道行く人みんなポケモンやってるし、電車でもみんなポケモンやってた。

(淡路島とかポケモンちゃんと出るのかな)とか(なんで海外限定はケンタロスとかなのに日本限定はよりによってカモネギなんだよ)とか色々言いたいことはあるけど黙っておく。今回は散文的に書くので概要が知りたい方は他の丁寧なサイトでご確認ください...。

 

 

 

会社でも大盛り上がり

うちの会社はあらゆる国籍のスタッフが働いているんだけど、営業もデザイン部署もポケモンの話題でもちきり。意外な先輩がポケモンの話をしていて「えっあの人も!」とびっくりしたり。ポケモンって国によって名前が違うからそのあたりの齟齬も含めてこれからも盛り上がりそうね。

この会社でポケモンが大盛り上がりの様子を公式に見せてあげたいわ。まるでCMのような風景だった。「国籍を超えてポケモンで人々がひとつに!(絆)」みたいな。

 

 

どうでもいいけど中国語でレアコイルって三合一磁怪って書くのね。何となく言わんとすることはわかって面白い。

ポケモンGO現象でみんな早めに帰ったりとかしたのかな。するよね。だってサーバーパンクしたの18時ちょい過ぎだもんね。

 

 

会社の昼休みに同僚とブラブラして(いや、ブラブラしたというか計画的にマックで昼飯をテイクアウトして速攻食べて歩き回りましたよ)ビードルやらニドランやらニョロモやらイーブイやら捕まえました。

 

会社帰りはスカイツリーに行ったんだけど(絶対レアポケモンいると思って!)サーバーが重すぎてほとんど何もできなかった。必ずリベンジしたい。なんとかタッツーをゲットできたのが救い。

 

家の近所にドードーしかいない...。

会社は都内にあるんでポケストップなんていくらでもあって、ポケモンもいろんなのがわんさか出てきましたよ。それで同僚に「お前家に帰ったらポケストップ皆無なんじゃないの」って言われて「そうかもな」って思って帰ったら皆無だった。

あとドードーしか出ない。

あまりにもドードーしか出ないので乱獲して全部飴に変えてドードリオをつくった。(CP380くらい)

 

近所の公園がポケモンジムだった

 

一番近所のジムが公園にあって、そこはCP350くらいのゼニガメがいるだけだからいっちょやっつけてやろうと思って22時30分に出かけた。

 

そしたら子供がいて。小学校低学年くらいの。夜中ですよ!「このへんジムある!」とか言いながらさ。ジムとつかず離れずの距離を保ちつつジムに戦闘を仕掛ける。これで勝利すれば最寄りのジムが自分のものに..!

 

はがねのつばさ」!「こうかはいまひとつだ」

 

えっ?!

えっえっとあたふたしているうちにやられてしまいました。あと5匹出したけど1匹のゼニガメの前に全滅。だいたい、ドードリオの技がはがねのつばさとエアカッターって使いづらすぎるでしょ!それにしてもなぜ負けたドードリオ!お前の足元に一体どれだけのドードーの骸が積んであると思ってるんだ。

 

ポケモン攻略サイトや「コイン50000円分速攻もらえる裏技wwwww」とか、ネット上が大変なことになってるけれどあんまり世間は気にせずゆっくりやりたいと思います。近いうちあそこのジムだけはやり返すけど。