鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

カルボナーラ戦士について語ること

 

カルボナーラ戦士について、みんなにわかって欲しくて

記事を一つ割く事にした。久しぶりに無駄な記事を楽しんで書くので

ぜひみんなもカルボナーラ戦士について知ってくれたらいい。

 

 

f:id:andy0330:20180502005543j:plain

 

 

 

 

カルボナーラ戦士とは?

 

カルボナーラ戦士はトレーディングカードゲーム遊戯王」に登場するカードの名称だ。モンスターカードなので戦わせることができる。遊戯王オフィシャルカードゲームは1998年から今まで続いているカードゲームだけど、これはかなり初期のカードといって差し支えないと思う。

 

カルボナーラ戦士は融合カード

 

普通モンスターカードは黄色とかオレンジ色の下地にデザインされているのだけれど、たまに紫色が下地になっているカードが存在する。これは「融合カード」といって、2枚の決められたモンスターカードを捨てることで特別に場に出すことができるカードである。要は「合体」なのだ。

 

わかりやすい例を挙げると、

 

f:id:andy0330:20180502010020j:plain

 

このカースオブドラゴンと

 

f:id:andy0330:20180502010040j:plain

 

暗黒騎士ガイアを融合させると

 

 

f:id:andy0330:20180502010104j:plain

 

竜騎士ガイアになる!かっこいい!

これはすごく筋が通っていて、「成程、暗黒騎士ガイアがカースオブドラゴンに鞍替えして、強くなったんだ!手に持ってる「人参駄菓子」みてえな見栄えの

 

f:id:andy0330:20180502010353j:plain

ジャベリンも二刀流になってるし!

攻撃力もパワーアップだ!という具合である。

 

 

 

f:id:andy0330:20180502010409j:plain

 

他にもメテオ・ブラックドラゴンとか

 

f:id:andy0330:20180502010550j:plain

 

ブルーアイズ・アルティメットドラゴンとか

 

 

とにかく見た目が禍々しくてカッコいいデザインのカードが山ほどある。

融合カードだからやっぱり2枚を犠牲にしているだけあってパワーも強力で、とにかく強いのだ。

 

 

 

 

f:id:andy0330:20180502005543j:plain

 

そんな折に

小学生のころ僕はカルボナーラ戦士を手に激しく動揺していた。

カルボナーラ戦士....?

 

 

そもそもモンスターじゃないし...カルボナーラって..究極ダサい...。

しかも融合条件が「マグネッツ1号+マグネッツ2号」って!

ネーミング的になぜマグネッツが2枚揃うと「カルボナーラ戦士」になるのかさっぱり意味がわからなかった。

 

 

f:id:andy0330:20180502011041j:plain

 

子供の頃は、子供だからわからないんだろうな..と思ってたんだけど今になっても全く意味がわからない。この時の衝撃がすごすぎて僕は今でもカルボナーラ戦士を忘れられずにいる。

 

以上が僕のカルボナーラ戦士について知る全てだ。

 

 

P.S.

 

 

f:id:andy0330:20180502011156j:plain

 

ミュージシャンキングっていう

さらに謎のカードがあったのも今思い出したよ笑

 

 

 

 

おしまい