鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

【エヴァンゲリオン】使徒全種類を10秒ずつで描いてみた

 

アマゾンの映画・ドラマ視聴サービスで「エヴァンゲリオン」が配信されているのですね!全然知りませんでした。シン・ゴジラつながりかはさておき久しぶりに観たい衝動に駆られて今1から見直しているところです。(昔とっくに見たかのような口ぶりだが話が難しすぎてちゃんとわかっていない上にほとんどをわすれてしまっている、ことを棚にあげる私だ)

 

f:id:andy0330:20160811223936p:plain

 

そして今回は特に書きたいことがないので

掲題の通り使徒を全種類描いてみました。iPadで。指で。

10秒と設定したのはそれ以上の描き込みを自分に強いると画力の低さが世間に露呈するからです。あしからず。

 

 

f:id:andy0330:20160811224345j:plain

 

こんなん誰だってわかるじゃないですか。

なんでエヴァのキャラって描こうとすると髪がボッサボサになるんだろうね。

 

 

f:id:andy0330:20160811224413j:plain

 

これは多分一番有名な使徒だと思うし結構丁寧に描いたのでよしとしましょうよ

 

 

f:id:andy0330:20160811224441j:plain

 

我ながら特徴をとらえた作品

 

 

f:id:andy0330:20160811224456j:plain

 

こんなんいたっけと思いながら描いたけど。フォルムは結構好き。

 

 

f:id:andy0330:20160811224523j:plain

 

たぶん泳ぐ奴(凄まじいうろ覚え。違ったらごめん)

 

 

f:id:andy0330:20160811224558j:plain

 

これも知らない。書くのは超楽だった。

 

 

f:id:andy0330:20160811224620j:plain

 

アスカのかませ犬てきなやつ。確か。

 

 

f:id:andy0330:20160811224653j:plain

 

光の鳥みたいなやつ

 

 

f:id:andy0330:20160811224706j:plain

 

くもみたいなやつ

(このあたりから強い眠気に襲われる)

 

 

f:id:andy0330:20160811224741j:plain

 

今回あえてクイズ形式ってわけでもないけどどれがどの使徒かは伏せますね。みんなわかるかな?!

 

 

f:id:andy0330:20160811224818j:plain

 

奪い取っちゃった奴

 

 

f:id:andy0330:20160811224835j:plain

 

これも多分有名

 

 

f:id:andy0330:20160811224852j:plain

 

岡本太郎っぽい使徒。かわいい。

 

 

f:id:andy0330:20160811224909j:plain

 

コンピューターウイルスみたいなやつ。

 

 

f:id:andy0330:20160811224926j:plain

 

これはこれ以上書きようがなかったよ!!!

 

 

 

 

f:id:andy0330:20160811224941j:plain

 

今回一番の自信作。

 

 

これで全部だけど劇場版の、あの水鳥みたいなやつだけ書いてないや....。

お絵描きあげるの楽しかったのでまた別シリーズでやりたいな。

 

おしまい