鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

映画のレビューもしていかねば


このところ映画をいっぱい観ている。


どのくらいだといっぱいって公言出来るかわからないけど、この1ヶ月で10本以上くらい。映画館で観るのも良いし、良さそうなのがなければiTunesで観る。



今まで映画のレビューってそんなにしてこなかったんだけど、やっぱり観て「あーよかった」って終わっちゃうのもさびしいし、それで書こうと思い立ったところ。





目的が大きく2つあると思う。


・レビューを書くことでじぶんのなかで整理されて発展もする。(これは文章を書くことの大きな強み)


・人の役に立てるかもしれぬ(これはアクセス数増加と関わってくるけど今年はアクセス数アップよりは文章の向上を意識してるから、役に立つほうが重要


難しいのは、僕はまだ映画をみていないひととももうみたひととも共有したいから、そのあたりをうまい具合に渾然一体にして、ネタバレもせず、襟を立てた少年らしい平易な書き方で表現しなくちゃならない。


今日はわけあってiPadから書いているので極めて読みにくい文章になったかもしれぬ。最後まで読んでくれてありがとう。
今日見た、アリスのままでは良い映画だったよ。