鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

BOSE修理からヘッドフォンが帰ってきた結果!

 

 

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家に帰ったら小包が届いていた。BOSE修理センターからだった。

故障したヘッドフォンを先週末に着払いで郵送したので1週間もたたずに帰ってきたことになる。仕事の早いこと早いこと。1ヶ月くらいかかっても文句言わなかったのに。

 

 

ことの経緯を話すと、

 

今年の頭にヘッドフォンを購入→

 

バックパックでも通勤でも多用。でもかなり大切に扱った→

 

購入から3ヶ月で突然の故障。片耳が全く聴こえない→

 

電池入れ替え、音楽プレーヤーの入れ替えなど試すも効果なし。→

 

購入したヨドバシBOSEコーナーに相談→

 

保証書かレシートはあるかと訊かれるが紛失っていうか捨てた→

 

→修理センターにフリーコール、事情を説明

 

→郵送の手続きを口頭で説明される。

 

→保証書がなくてもシリアルナンバーから製造日を割り出して、それが1年以内であると確認できたら無償で修理してくれるそう。幸いシリアルナンバーのシールはヘッドフォンに貼り付けてあったのでそのまま包装して会社近くの郵便局から着払いで郵送→

 

郵便局員「ヘッドフォンですか...一応"こわれもの"で注意貼っておきますね」

 

わたし「まぁ修理センター行きなんで既に"こわれもの"なんですけどね。」爆笑

 

郵便局員笑わず→

 

 

...で、その5日後、ヘッドフォンが手元にある。鮮やかな手口である。

 

 

 

なにやら伝票が入っている。

 

 

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要するによくわからなかったので新品をくれるらしい。

 

 

太っ腹である。

 

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ヘッドフォンケースは僕のものがそのまま入っていた。なんか使用感あるからわかる。

 

 

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明らかに新品とわかるものが入ってる。これがさらに故障しているとなると相当面倒だけど、そうなる確率はとても低いだろうと思う。

 

 

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とにかく新品に、無償で交換してもらえてとても満足です。

何よりとても早くて感動しました。

 

BOSE修理センターの方ありがとうございました。