鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

フォレスト・ガンプ!

 

今年は映画を50本観るのを目標にした。達成できるかしら?

何せ毎週映画を観てやっと50本という計算だ。

でも今年の僕にはプライムビデオという心強い味方がいるからきっと大丈夫だ。

もう今日までで映画を2本観た。

 

 

フューリー(吹替版)

フューリー(吹替版)

 

 

 

海難1890 [DVD]

海難1890 [DVD]

 

 

そして今見ている映画が「フォレスト・ガンプ」。

 

 

 

 

1月11日(水) 夜は長いし歩けば惨め - もう日記じゃない

ちょうど注目のブログで一瞬取り上げられていて驚いた。

知恵遅れの主人公が数奇な運命を辿りながら(本人がぼんやりしたまま)大河ドラマのような人生を送るおはなし。要約しにくいなぁこの映画(笑)今でいうアスペルガー症候群に分類されるんだろうか。アメフトの試合で「STOP!」のところが愛があってとても好きです。

 

 

そうそう、実は今俳優を一人選んで、その人が出ている映画を重点的に観るって結構面白いんじゃないかと思っている。好きな俳優ならどんな作品でも楽しめるし、最悪すごい退屈な映画でも目の保養にはなる、と思うし。僕の場合トムハンクスが好きなのでトムハンクス映画を大量に観ることにした。

 

トムハンクス

 

 

 

未だにこの映画を誰とも共有できないんだけどとても良い映画です。

「ビッグ」

 

とりあえず内容をうろおぼえの「ターミナル」

 

ターミナル (字幕版)

ターミナル (字幕版)

 

 

そして毎年最低一度は観る名作「プライベート・ライアン

 

 

 

 

 あれ、ダビンチコードってトムハンクスだったっけ....??

 

 

グリーンマイル (字幕版)
 

 

グリーンマイル最近観てないなぁ。

初めて観たのは子供のころだったけど内容ちゃんと理解できてショックだったの覚えてる。終わり方のメッセージのところがすごく刺さった。

 

トムハンクスだけでかなり稼げそう。

これを観終わったら次は何祭りにするのか考えなければ...。