鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

「ライジング・ウッドストック」完成!!【ミニ四駆】

f:id:andy0330:20140208015635j:plain

 

 

 

ミニ四駆改造第二回!今日でとりあえず一機完成しました。

その名も『ライジング・ウッドストック』!

ちなみに昨日募集をかけたにも関わらずミニ四駆友達は一人もできませんでした!

戦う相手もいないままオプションパーツを購入。

 

 

f:id:andy0330:20140208004539j:plain

 

 

左から順に①マスダンパーセット(マシンを重くする)②FRP強化プレート(マシンの強度アップとつけられるパーツの土台)③アドミックチューンモーターPRO(安定感のある速いモーター)。

 

③でマシンを根本的に速くして、それによってコースアウトしないように①②で重量アップという作戦。

 

 

f:id:andy0330:20140208011857j:plain

 

今回はスターターキットでも何でもないのでどうやってパーツをつけるか等自分で考えなくちゃいけない。変なところにつけるとマシンのバランスが悪くなったり他のパーツに干渉して機能しなくなったりする。無理矢理やればシャーシが割れたりする。これぞ改造である!

 

 

 

f:id:andy0330:20140208012939j:plain

 

 

どんどんガチっぽいマシンになっていって嬉しい。個人的な趣味としては「どノーマルっぽいんだけどべらぼうに速い」みたいなのが好きなんだけどね。

 

 

f:id:andy0330:20140208014245j:plain

 

できた。これが22歳を目前に控えた美大生のマシン『ライジング・ウッドストック』だ!!!!!!

 

かなり凶暴そうな外見になってしまった。普通の人ならもっと綺麗に仕上げるんだろうなぁ。前にマスダンパー(重り)が4つと後ろに2つ。後ろのプロペラ×4はそのままに前の2つはどうしても他のパーツに干渉してしまうためかなり小さいものになってしまった。(左の青いやつね)ちっちゃいよなぁこれ......。ちょっと不安が残るところ。

 

 

f:id:andy0330:20140208014221j:plain

 

側面にウッドストック(六本木PEANUTS展限定シール)宇宙飛行士のメットがレーサーっぽく見えるでしょ?

 

 

 

f:id:andy0330:20140208014105j:plain

 

 

やっぱり前おかしいよねこれwいいのかなwこれで