鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

キーチェーンの金具を変えた話






キーチェーンって言うのは要するに「家の鍵」のことなんだけど、6,7年前から家の鍵はキーチェーンにしてジーンズのベルトのところに引っ掛けておくと絶対に無くさないことに気づいて、そういうライフスタイルを取っている。

その引っ掛けるキーチェーン部分はかれこれ3代目を使っていて、その三代目も実は急遽コーナンかなんかで買ったこだわりのないものだったので、今日モンベルで一目惚れしたキーチェーンに変えました。なんとなくその行程をレビュー。

もうほんと、キーチェーンの交換なんて記事になんのかって話だけど、僕だったら人がちまちまキーチェーン変えてるの見るの、楽しいなって思って。笑

 

 

 

 

f:id:andy0330:20150927205839j:plain

 

これが今まで使っていたキーチェーン。鍵・アクセサリーの解説をすると、右から「文房具カフェ会員の証の鍵」「家の鍵」「高校の時に友達がくれたフィレンツェのお土産」「カメラのキーホルダー」です。

 

 

f:id:andy0330:20150927205835j:plain

 

で、今回購入したのがこちら。なんだかシンプルでストイックな感じが気に入ってしまって。500円也。

 

 

f:id:andy0330:20150927205831j:plain

 

こいつを外しました。よく見るとぼろぼろだった。こいつもそれなりに使ったよなぁ。それから高校の友人にもらったお土産も外しました。見ての通りぼろぼろで文字も全部禿げたし、十分頑張ったと思う!

 

 

f:id:andy0330:20150927205828j:plain

 

代わりに久々にこいつをつけようと思う。携帯靴べらである。

父に昔譲ってもらったもので、革製でとても強い。少し重いのがネックなんだけどこれを持ち歩いていたときはずっと使ってたっけ。

 

 

f:id:andy0330:20150927205824j:plain

 

ほい、装備してこんな感じになりました。やっぱり靴べらが全体の雰囲気を担うような形になりましたな。キーチェーン部分もかなりすっきりして満足。鍵2つと、カメラのアクセサリーで遊び心もあるし。いいんじゃないの。へへへ

 

 

f:id:andy0330:20150927210656j:plain

 

ちなみにこういうことです。ここにカチリとつけるのです。僕が外出する際には99%の確率でこいつが右側についているはずです。ただこの状態で歩行するとジャラジャラ大変うるさいので

 

f:id:andy0330:20150927210701j:plain

 

こんな感じで差し込んでいます。改めて自分で見てみるとカメラがぴょんて出ててかわいいじゃないですか。今日からはこのキーチェーンで行きたいと思います!

 

 

おしまい