鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

Twitterを引っ越ししました

 

タイトルの通り。

2012年からずっと同じアカウントで続けていたのだけれど、

この度新しいアカウントを作ってお引越しすることにしました。

 

 

 

理由としては、6年も続けていると過去の恥ずかしいツイートや、思わぬ個人情報ネタがたくさん埋もれているはずで、それを鍵なしで運用していくのはあまり良くないのではないかと判断したためです。

 

要は「佐藤さんをこないだXX線XX駅で見かけた」というツイートだったり、あるいは「失恋したもう死にたい」みたいな恥ずかしいツイートも全て残ってしまっているわけでして。それだけではなくて、その当時は本気でそう思っていた理屈とか意見のようなものが年月を経て「あの時はあんな風に思ってたけど子供だったぜ...!!」と思っているようなものも平気で残っているとちょっと困るわけです。「お前は5年前の4月にこんなこと言ってただろ!」なんて言ってスクリーンショットなんて撮られると不都合極まりない。

 

特にツイッターは緊張感なく自分の考え意見を吐き出せる場所であることに違いはないので、こうして長めのスパンでお引越しをして、過去のツイートを洗うような作業をしてみてもいいかなあって思いました。

 

 

まあ引っ越してから思ったけど過去のツイートを全部削除するっていうコマンドがあったから、別に引っ越す必要はなかったんだね。

 

 

 

おしまい