鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

「お前いつまでそのキャラでやっていくつもりなんだ」

 

こないだ親の前で仕事の電話をしていて、

 

「あ、お世話になりまーっすww あっマジですか

はいはいはい、あーはい!オッケーです!了解ですやっときます。

はーい!ありがとうございますぅ〜!失礼しますぅー!」という具合にいつも通り

ペラッペラな感じで電話していたら親から「お前いつまでそのキャラでやっていくつもりなんだ」と言われて結構ひやっとした。

 

いつまでそのキャラでやっていくのか

 

 

そうだよなーこれマジなんだよ。

 

「バカだけど一生懸命な新人」みたいなキャラで

今まであくせく働いてきたけれど、何年も働くとそれだけだと通用しなくなってくるよな。

 

 

後輩や部下が増えていって、「いやーやばいっすね〜!恐縮っす!うっすうっす!www」なんてやってたら

誰もついてこないものな。

 

まじで新人の頃は「バカだけど一生懸命な新人」キャラで結構だけど、

30前後になったらいい加減ちょっとずつキャラ変えていかないとキツいよ。40で通用しないじゃん。

 

去年の大河ドラマ小栗旬さんめっちゃ頑張ってたな。

10代の若者時代から60代まで演じきってたわけだけど、あのイメージよ。理想はね。

小栗旬さんはやりきったの。若者の「そんなぁ!困りますよぉ!」みたいなフレッシュな感じから、

だんだん貫禄が出てきて「お主は黙っておれ!!!」みたいなおっかないキャラクターまで変貌してくわけで。

そういうふうにグラデーション的な感じで大人にアップデートしていきたいものだなと思ったのね。

 

ヘラヘラしながら高い声で捲し立てると三下みたいだから、

神妙な顔で低い声でゆっくり話すとよかろう。いきなりやるとキャラ変がバレれるか(笑)