鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

ブログ10年書いてます!!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

今年のやりたいことの一つに、このブログを書き続けるという物がある。

このブログを続けることには、あんまり意味はない。

強いていうなら、ブログを書く習慣を継続するという意味と、あとは

自分が考えたことを文章にしてまとめる癖があるからーとか。

個人的に読み返して楽しむためという言い方もできる。

 

このブログ、なんと今年の秋で10周年を迎える。信じられないことに。

そして同時に、あと150記事くらい書くと1000記事書いたことになる。怖い!

 

なんとなくキリがいいから、10年続けたことにしたいし、1000記事書きたいと思う。

かっこいいアフェリエイト記事みたいな感じで綺麗にまとめるよりも、ひどい雑記記事の連続で長続きした方が

達成感があるだろうから、このペースで1記事ずつ書いていきたい。

 

ブログを書くのはちゃんと習慣化してきた。

習慣化というか、書くことへのハードルがしっかり下がっている。

スマホで長文を打ち続けるのがなんとなく合わなくて、キーボードでしかブログは書かない。

だからiPadとワイヤレスキーボードをいつも持ち歩いていて、これで執筆するようにしてる。

別にパソコンを持ち歩いてそれで打ってもいいのだけれど、場所をとるし本格的すぎるからカフェや

ファミレスでなんとなく恐縮してしまうのと、あとは何より持ち運びに重い。

結局iPad+キーボードが一番軽量で(それでもカバンは確実に重くなるのだけれど...)ここに現状落ち着いている。

 

同時にしっかり本を読みたい。

これはまた別の記事で後述するけれど、積読がひどい。

読書を毎日行うことで語彙を養い、人が読みたい!と思えるような文章を紡げるように日々研鑽したい。

 

おしまい