鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

職場での噂話

今週のお題「マメ」

 

会社で助けてもらった女の子にセブンイレブンでお菓子を買って「こないだはありがとうございました」ってメモつけて置いといたら会社で一気に噂になって広がったらしい。「えっ鈴木くんってもしかして...あの子のこと好きなの????」みたいな。

くっそバカみてー!と思って笑ってたんだけど段々腹が立って、プンスカした。そして結果的に僕は焼肉を食べた。

 

会社には色々な人材がいて、概ね多くの人が一生懸命働いている。

だけど噂話が凄まじい。忙しく働いているように見えるのに、暇なのかな、と思う。

僕は仕事が楽しいし、一生懸命働いているので、他人の噂話をしている暇はない。だから、同じ職場でそういう話があると(しかもそれに巻き込まれると)焼肉を食べざるを得ないという寸法である。