鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

53回の日曜日、何に使った?

 

こないだ2023年にやりたいことをつらつらと書いたの。

 

suzukiyutopia.hatenablog.com

 

 

つらつら書くっていうのは思いつくがままに書き連ねるっていうことだけど、これはこれで楽しい作業なんだよな。脳に溜まっているものを片っ端から解放していく感じっていうの?

 

で、上記通り記事にしてみたわけだけど、(日記帳で完結させられればいいんだけどブログにした方が緊張感がでてメリハリがつくし、人に見せることで決意表明みたいになるからいいと思うんだよな)読み返してみたらやることが多すぎてハードすぎて倒れそうになってしまいましたよ。

 

人はそんなに色なことはできないよ

 

思うに、僕は思いついた側からわーってやっちゃうタイプだから、あれもこれも引き受けて、面白そうなのに飛びついちゃうのね。でもそれだと1こ1このやることのクオリティがどんどん下がっちゃって。1年って日曜日が52回しか来ないから、あんまりワタワタしてるとずっと先まで予定が入ってて本来やるべきことやコツコツ進めるべきことができないみたいになるじゃん。それが嫌でなー。

 

 

 

で、53回の日曜日を2022年、何に使ったのか円グラフにしてみたよ。

これ超わかりやすい。よくない?

特別なアプリを使ったわけじゃなくて

めっちゃアナログでカレンダー見返しながらエクセルに入力しただけだけどねー。

 

思うに、個人事業で19%も食ってるのがしんどすぎるのと、24%も仕事してんのかよ!!っていうのがショックすぎてやばかった。遊びとデートはこんなもんでしょって思ったけど、この遊びは登山もバイクもキャンプも美術館も全部ごっちゃになってるからもう少し細かく記載する必要があるかなとも思った。

 

っていうかこれ以上詰めるのであれば土曜日も全部精査したいし、365日みたいまであるな。